MENU CLOSE

2023.2.26

井上清成弁護士と共に衆議院議員の橋本岳氏訪問 および内閣官房デジタル田園都市国家構想 実現会議事務局の方へ地方創生モデル地区について提案 flower-icon

【出産ケア政策会議 共同代表と理事が井上清成弁護士と共に衆議院議員の橋本岳氏訪問、および内閣官房デジタル田園都市国家構想 実現会議事務局の方へ地方創生モデル地区について提案をしました】

ㅤㅤㅤ

去る2月24日に、井上清成弁護士の力添えのもと出産ケア政策会議共同代表の古宇田と、理事の赤塚、西川で内閣府を訪問しました。


ㅤㅤㅤ

内閣官房デジタル田園都市国家構想 実現会議事務局の方々にお会いし、デジタル田園都市国家構想の「デジタルの力を活用した地方の社会課題解決」その中のひとつの「結婚・出産・子育ての希望をかなえる」においてIoHTを活用して、地方において女性が安心して<産み><育て><働き><支え合う>ことができるシステムを提案しました。前向きな回答をいただき、次へのステップへとつなげることができました。

ㅤㅤㅤ
その後、井上弁護士とともに衆議院議員会館へ訪問、橋本岳氏とお会いし、再度デジタル田園都市国家構想の中での提案を報告し応援の言葉をいただきました。資料にもしっかりと目を通してくださり、今後への期待を感じることができました。
ㅤㅤㅤ

内閣官房デジタル田園都市国家構想実現会議事務局の皆様と、衆議院議員の橋本岳氏にはお時間を割いてくださり、心よりお礼の言葉をお伝えするとともに、お力添えをくださいました井上清成弁護士には深く感謝いたします。
ㅤㅤㅤ

今後も出産ケア政策会議では、様々なロビー活動、研究調査、LMC助産師育成をしながら、LMC制度の実現に向けて一歩一歩進んでいきます。


右手より井上清成弁護士、出産ケア政策会議共同代表 古宇田、衆議院議員 橋本岳氏、出産ケア政策会議 理事 赤塚、西川
右手より内閣官房デジタル田園都市国家構想実現会議事務局岡氏、出産ケア政策会議 理事赤塚、出産ケア政策会議 共同代表古宇田、内閣官房デジタル田園都市国家構想実現会議事務局石川氏、井上清成弁護士